ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編

   

ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C  実践編

SOL-013Cの性能

結論:メインのランタンとしては難しいです
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編


2500ノーススターLPガスランタン と比較すること自体に無理があるのかもしれませんが
Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン
Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン







明るさはまったく問題ないのですが、明るくする範囲が狭いんです
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編

普通に食事するにはまったく問題ないレベルです
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編

極端なことを言うと、家にある蛍光灯と懐中電灯の差

どちらがまぶしい(明るい)かというと懐中電灯

しかし、懐中電灯では部屋全体を明るくすることはできない

当たり前のことですが、光源の面積が狭いので明るくする面積も狭くなってしまうんです
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編
やっぱ燃料系にはかないません・・・

残念ながら燃料系の代替えにはならないです


そして、777XPの比較になりますが、電池(エネループ)の持ちは非常にいいです

777XPは正式にエネループに対応していないので、2,3時間して電圧が下がるとすぐに暗くなります

しかし、SOL-013Cは2日間たっぷり使いましたが前日よりは暗いかな?程度

徐々に暗くなるので2,3時間の点灯×2日間はまったく問題ないレベルです


LED3兄弟
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編
バカですね~

777XPは一家の大黒柱的な役割の頼れるお兄ちゃん
クアッドは図体がデカく食欲旺盛でちょっとバカな次男
SOL-013C高校生になって急に出来がよくなった末っ子

な感じか

普通の電池派ならまだま777XPは現役選手ですが、

エネループ派閥はSOL-013Cを基準にこれからは考えたほうがいいかもですね

ちなみに、 SOL-016BというSOL-013C(540ルーメン)より明るい600ルーメンのランプもあります。

決して無視しているわけではないのですが、おそらく、540ルーメンと600ルーメン横に並べないと分からないレベルだと思います

また、スペック的に電池の持ちが良くなっているのですが、電池がSOL-013Cの3本から倍のSOL-016Bは6本になっています

LEDランプ用にわざわざスタンドなど準備したくないですしね・・・ちょっと重量オーバーって感じが否めません

よって、アウトドアのサブランタンとして SOL-016B はなしかなと個人的には思っています

それにしても
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編
なんぼほどライトがあるねん・・・!

我がサイトはやたら明るい

出入り口は2500ノーススターLPガスランタン

サイドからは
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編

ほぼ家レベルの明るさ

それにしても人間の慣れってダメすね

半分、面白がって明るくしていたのですが、この明るさに慣れてしまうと

1つでも電源を切ると暗く感じてしまうんですよ

さすがにこれ以上はいりませんね・・・

かなりの人気モノなので見つけたら迷わず即買い!
GENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C
GENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C







まだまだ現役選手!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP×2【お得な2点セット】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP×2【お得な2点セット】







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ENTOS(ジェントス) LEDランタン SOL-013C 実践編
    コメント(0)