ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

ペグ打ちハンマー2

   

皆さんGWのキャンプはいかがだったでしょうか?

我家も計画はしていたのですが、暇なのは私=お父さんだけ

子供たちが大きくなると、それぞれ予定があって、家族全員のスケジュールを合わせるのが難しくなりますね

お子さんが小さいうちは、後々後悔しないようめいいっぱい遊んでくださいね


あまりに暇で、たまには道具の整理でもすっかということでキャンプ道具を点検

適当に詰め込んでいる道具を移動させていると

『じゃらっ』という音が

この音は!

キャンプ場で置き忘れたと思っていたソリッドーステーク発見

昨夏、海でスクリーンタープを使った際に持ち出していたようです
ソリッドステーク
タープの4隅に打つペグ、4本の支柱を支えるロープ2本づつ=8本、天井のサイドを抑えるロープ2ヶ所
4+8+2=14本でてきたで!!!

いい機会なので数えてみることに
ソリッドステーク
300mm 21本
200mm 6本

6本を4回買ったような気がするのでやはり300mmは3本ほどなくしてしまってるのかもしれませんね

草むらとかで探しづらいかもしれませんが、撤収時に本数を数えると紛失防止になるかもしれません


ところで表題のハンマーネタですが

やっと見つけた! 900gのハンマー
ペグ打ちハンマー
安いでしょ?

月1くらいのペースで近所のコーナン(近畿圏メインのホームセンター)に行くのですが

近所のキャンパーが買い占めてるのでは?と思うほど いつも品切れ

この日、1個だけ900gのハンマーがありました

家に1.1kgがあるので追加購入しませんでしたけど、個人的には900gがベストかと思っています

持った感じ大きな差はないので威力はそれほどかわらないかと思います
ペグ打ちハンマー

左が900g、右が1.1kg

値段は900gが680円、1.1kgが780円と100円増し

さあ、皆さんどっち買いますか?




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペグ打ちハンマー2
    コメント(0)