ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

チャコスタ(10年後のキャンプ道具シリーズ)

   

10年後のキャンプ道具シリーズ第一弾 チャコスタ

購入してすぐのレポートは多いと思いますが、キャンプ10年後にどんな状態になっているか気になりませんか?

約10年前後のキャンプ道具を紹介したいと思います

チャコスタ
利用歴:約8年
利用回数:約20回

多少の汚れはありますが、歪みなどもなまったくなく、くザビなどもありません
チャコスタ
ちょっと大げさかもしれませんが、駆動部分は購入時とまったくかわりない使い勝手のままです

高熱で歪みがでるのでは?と思われるかもしれませんが、年に数回程度の利用レベルでは品質の低下はありません


実物を触ってみると、意外と重量感もあって、鉄板が厚いことを実感すると思います



使い方は簡単 着火剤を底に入れておくだけで自動的に木炭に火が入ります
チャコスタ
下から上に空気が抜けるよう、できるだけ綺麗に縦に積み上げるようにしましょう

こんな感じで 表面の全体が白くなったら出来上がり
チャコスタ

木炭全体の均一に火が入るので無駄やむらがでることもありません
チャコスタ

それなりに高価で、単一機能アイテムということもあり、導入するまで一番時間がかかりました。しかし、導入してみると『もっと早く購入しておけばよかった』と思ったキャンプ道具No1アイテムです。年に何回かBBQされるなら導入しても後悔はないと思いますよ。




タグ :チャコスタ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チャコスタ(10年後のキャンプ道具シリーズ)
    コメント(0)