ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

ランタンのマントル

   

ランタンのマントル

突然ですが、ランタンのマントルってどれくらいの頻度で壊れると思いますか?

実は意外と丈夫でそんなに簡単には壊れません

年に3,4回のキャンプであれば3年くらいは持ちます

縦にしたり、横にしたり、車に揺られたり・・・輸送中に壊れる率が高いのでは?

そう思っていましがた、それは間違い

実は点火時に壊れることが多いんです
ランタンのマントル
過去に何度か交換していますが、すべて点火時のプチ爆発の爆風で壊れています

点火しないからと

・連続カチカチ

・ガスを多めにだしながらーの ゆっくりカチ

やめたほうがいいです

・・・この表現伝わるかな?所有者には伝わるはず

ランタンのマントルは決して安いものではないので壊れると割とブルーな気もちになりますね
ランタンのマントル
ただ、予備を出す瞬間が気持ちええ、お父さんの優越感

『どや!』準備しておいてよかったやろ

120%のドヤ顔も家族には通じない(悲しい)

コストがかかりますが最悪の事態を想定して2個の予備はあったほうがええかもしれませんね

当たり前のことですが、新しいマントルを装着したらライターなどで焼いて下さいね

未だ、焼くときは緊張しますね

灰になっていく感じが『大丈夫か?』と不安になりますよね


新規で購入されるならこのセットがお勧め
そうそう、1つアドバイス.新しく買ったり、シーズン初回に試したい気持ちは分かりますが、そこはぐっと我慢.点火のタイミングの故障率が高いので、試験であろうが点火は点火.できるだけ点火の回数を減らすことがマントルを長持ちさせることにつながりますからね.





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランタンのマントル
    コメント(0)