ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

キッズスリムキャプテンチェア

   

本当はスノピのキッズチェアがほしかったのですが・・・あまりにも高すぎる~
ということで我が家ではコールマンのキッズチェアを使用しております。
キッズスリムキャプテンチェア

長年パイプチェアも併用して使っていたのですが、子供が背もたれにもたれて後ろに倒れてしまうということが何度かありました。
これは、いずれ火傷や怪我の事故が起きる可能性が高いと思い買い換えることに。
当時、身長90cmの娘、120cmの息子2人とも椅子ごと後ろに倒れるという経験をしています。

子供のキャンプ用椅子の選定の最低条件として

『子供自身座らせてみて、背もたれによりかかって後ろに倒れないこと』

は購入前に調べておいたほうがいいですね。
子供は足が届かないので深めに座ると思うんです。すると重心が後ろに下がり、そのまま背もたれに寄りかかると後ろに転倒するんです。
後ろ向きで転倒するので後頭部を打撲する可能性が高くすごく危険です。
また、キャンプ場では火も使っていますし、周りにどんな道具があるかわかりません。
そんな状況で後ろに倒れられると親の寿命も縮まりますよ。

お兄ちゃんは普通のスリムキャプテンチェアで娘だけキッズチェアにしました。

使用感ですが・・・

<いいところ>

1、やっぱ自分専用の椅子って気持ちいいみたいです
キッズスリムキャプテンチェア

2、座高が上がるのでご飯が食べやすそうですし、見てても安心できます。
  熱いスープなんかをこぼすんじゃないかと冷や冷やする率は格段に下がります。

3、転倒防止のペグ打ちのワッカがあって安心
  背が高い椅子ですが、ペグを打ち込まなくてもそれなりに安定します

<ちょっとな~>

1、椅子が高すぎて自分で上り下りできない。RVBOXなどの台があるといいです。

2、ペグを打ち込んでしまうと座席を動かすのが面倒になる。
  このキッズチェア中心のレイアウトになってしまう。

3、オレンジ失敗か・・・汚れが目立ちます(予想はしていたが・・・)

そして、子供の成長が、、、08年に購入したとが身長90cmでしたが今年は100cmに
ん~どこまで使えるかわかりませんが、今のところ満足してます。

色はこっちが綺麗ですよ~
Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア
Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア








汚れが気になる方はこっちかな?
Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア
Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キッズスリムキャプテンチェア
    コメント(0)