ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

シングルバーナー(10年後のキャンプ道具シリーズ)

   

10年後のキャンプ道具シリーズ

シングルバーナーはめっちゃいいんですよ
シングルバーナー
シングルバーナーといっても完全セパレート型がお勧めです.

なんで?

シングルバーナーにガスボンベ直結型が嫌な理由

・高重心になるので危ないやん! 

不安定な背の高いコンロでお湯を沸かす・・・家族連れにはありえない仕様 危険すぎます

・コンロの爆発事故が怖い

家庭用コンロに鉄板をのせ、BBQ中に爆発した事故の記事を読まれたことないですか?
小さい鍋ならいいですよ 大きい鍋、フライパンなど面積の大きい鍋を使うとガス缶が熱くなるのは確実です
家族=鍋も大きくなるし、焼くにしてもフライパンになります

などが、家族連れのオートキャンプではセパレートのシングルバーナーをお勧めしている理由です.

シングルバーナー(セパレート)
シングルバーナー

利用歴:15年
利用回数:数え切れない

登山やツーリングでは当たり前のアイテムですが、家族で行くオートキャンプでも十分役立ちますよ

家族のアウトドアで役立つシーン

・初期のキャンプ・・・後でツーバーナーを購入してもいろいろ使う道がある
・ディキャンプ・・・ご飯、食後のコーヒー、スープなど
・飯盒炊飯用・・・吹きこぼれても洗いやすい
・海水浴で利用・・・海の家で買うのはかき氷だけになる フランク、焼きそば、カップラーメンはこれでok
・花見とかのイベント・・・いろいろ料理の幅が広がる

コンパクトなんで持ち運びやすいし、ジャマにならないとこもgood

飯盒1回やったらこんな感じ
シングルバーナー
形状がシンプルなので簡単に洗えます

ただ、1つだけ反省が

コールマンのセパレート型シングルバーナーがなくなったと文句ばっかり言ってましたがええの発売されてましたね





どちらも例の安いボンベが使えるやつみたい

万が一の災害にも役立ちますので、キャンパーなら1つあっても間違いなく役立つでしょう  




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シングルバーナー(10年後のキャンプ道具シリーズ)
    コメント(0)