ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

パックアウェイグリルⅡ(実践編)

   

パックアウェイグリルⅡ(実践編)

パックアウェイグリルⅡを実践投入するため近くの公園でお花見&BBQ行ってきました。

コールマン クッキンググリッドM (30x45cm) を使うスタンド型グリルとの大きさ比較
パックアウェイグリルⅡ

いつもは車なので気にしていませんでしたが、この大きさの違いには驚きです。
重量の差も半端ありません。

この楽さ・・・ファミリーキャンプだとこのサイズで十分、家族4人で焼肉食べにいってもこのサイズですもんね。

これお勧めですわ



今回はママとお兄ちゃんにフラれて娘と2人BBQ

近くの公園までコロコロしたかったので食材とBBQグッズを全てクラーボックスへイン。
パックアウェイグリルⅡ
ちょうど入りました。

食材類、飲み物、食器類、調理器具、木炭、シート・・・テーブル以外は詰め込むことに成功

コロコロすること15分 公園に到着
パックアウェイグリルⅡ

早速、組み立て開始
パックアウェイグリルⅡ

パックアウェイグリルⅡ

パックアウェイグリルⅡ
構造がシンプルなので子供でも十分組み立て可能です

そして、火入れです

木炭の量は1kgくらいでしょうか(オガ炭)
パックアウェイグリルⅡ
必要分だけ袋に入れて持っていきました 心配な場合は家で木炭を積んでみて量を確認するといいでしょう

失敗したくないので固形燃料を多めに投入
パックアウェイグリルⅡ
これぐらいの量を投入すると15分くらいは燃え続けます

木炭を積み直して火入れ
パックアウェイグリルⅡ
ここで失敗・・・お墓参りとかで使う着火口が10cmほどのライターでは着火できない・・・
狭いので横から着火できないので炎が手にあたるんですわ

仕方がないのでトレーを取り出し
パックアウェイグリルⅡ

着火  
パックアウェイグリルⅡ

そして待つこと
パックアウェイグリルⅡ

15分くらいでこんな感じ
パックアウェイグリルⅡ

ここでこの日の失敗2
重いということでチャコスタを置いてきてしまったんですよね
やはり、オガ炭を使うときは必要ですね

さらに待つこと10分 合計25分
パックアウェイグリルⅡ
まだまだ全体に火がまわっていませんが、ようやくギリ使える使えるレベル

実はこの状態だと少し炭が少なめな感じです。それなりに奥行きがあるので少し盛り上げないと火力が弱いです。

卓上で使うつもりはなかったんですが、まあ試しにどれくらい熱くなるのか試してみました
パックアウェイグリルⅡ

それではBBQスタート
パックアウェイグリルⅡ


盛り上がって参りました!!!
パックアウェイグリルⅡ

約1時間後 熱さの確認
パックアウェイグリルⅡ
テーブルはぜんぜん熱くなってませんし 手もそんなにです

これは卓上で十分使えそうです

足の滑り止め用ゴムがなかなかええ仕事してまして、思った以上に安定しています。
網の不安定感も気になってましたが、食材を置けば重しになって、ズレる心配はなさそうです。

さらに、小さいので洗うのが楽チン。普通に流し台で洗えるとこがGood・・・未経験者は当たり前と思うかもしれませんが、長方形のそれなりのグリルだと、ギリギリ流し台に入っても洗うのが大変なんです。さらに、ホースように伸びる蛇口でないと洗えないと思ったほうがいいでしょう。よほど大きい流し台でない限り、コンロごと左右に振って水を流すなんてできません。かと言って、油ギッシュなものなのでお風呂では洗いたくないんですよね。ほんと厄介なんですよ。
今回、あえて濡れたまま翌日までベランダで乾かしたんですが、錆びはなかったです。簡単に錆びいか確認するためだったのですが、使用1回レベルだとセーフのようです。

唯一の難点は風抜けが悪いので木炭に火が回りにくいといったあたりでしょうか。面積も狭いので内輪などでガンガン風を送るという感じでもありません。やはりチャコスタはほぼ必須といったところか・・・




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パックアウェイグリルⅡ(実践編)
    コメント(0)