ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

ケシュア2 SECONDS XXL IIII 使用レポート

   

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII 使用レポート

実際のところはコールマンタフワイドドームあたりが無難

理由はある程度の品質と丈夫さ 年に数回、4,5年使っても問題ないということ。

また、通気性なども考えられているので真冬のキャンプ以外では問題なく使えます。

そうなんですが、何を血迷ったか少しでも楽になりたいということで

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

を導入しましたので使用レポートをまとめました。

ワンタッチでという前フリが効きすぎ

ドラゴンボールのホイポイカプセルごとく

ど~んとテントができるイメージなのか

いきなり大きくなるかもしれなという警戒感からか

家族全員引き気味でテントを見ている(笑)
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

【運搬】

家での収納にも困るけど・・・
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII







車に積んでもでかい!
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
最後に上にポンと置けばいいかなと思ってたんです

跳ね上げ式に引っかかるんです

想像を超えるデカさわ

帰りはこんな感じで積み込んでみました
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII
デットスペースができてしまいますが、こっちの積み方のはよかったかな?

【設営】

想像していたより難しい・・・

2回ほど軽く動画は見ていたのですが

『まあ、現地でもう1度見ればいいや』と思ってたんです

これが大間違い

キャンプ場 = 田舎 = LTEなんてあるわけもなく

動画なんて見れる環境じゃないんです

ページを表示するのがやっと、5分待っても絵が動く気配なし(笑)

途方に暮れているところm袋に説明書があるのを発見(ホっ)
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

まずグランドシートは台形になっていまして狭くなっているほうがリビングスペース(出入り口)になります

で・・・シートに裏表があるので注意

おかしいなと思ったら裏表反対でした

マジックテープを装着するシーンはすごく印象にあったんです

ここで思いました

色分けしてくれてれば前後間違わなくていいのに~
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

運悪くここも1/2の確率に負ける

ここからは迷うことなくセットできました

動画がすぐ見れる電波のいい環境で1度練習しておくことをお勧めします

暑いなかで悩みながら設営するとイライラ爆発しますからね
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

【撤収】

設営よりかは簡単かなという印象

最後に袋に入れる瞬間だけ二人での作業が必要

よほど慣れないと一人ではたいへんそう


【評価】

■家内より(コールマンタフワイドドームEX3に比べて)

・風通し悪すぎ~
・しかも、まったく調節できないのが不満
・作りが簡単すぎて悪天候になったときは不安
・立てないから腰が痛い

比べるものがあるせいか、言いたい放題


■管理人より

・やはり機能と楽さはトレードオフ
・風通しの悪さは想像以上 夏場はお勧めしない
・初回ということもあり、設営に戸惑ったので最終評価は次回以降にしたい
・リビングスペースが以外と便利 荷物置き場&玄関のような役割になる


【感想】

家族4人向けというのではなく、タープなしでこのテントだけで過ごすようなスタイルを求めているキャンパーにはいいかも。
テント内は常に中腰になるのですが、立って移動できることの楽さを改めて実感。コールマンなどの大型のテントを購入
するなら高さも意外と重要であることに気付く。


【その他】

グランドシートはブルーシートそのものです

ポケットはいっぱい
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

フックもいたるところに
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

身長150㎝の人が担ぐとこんな感じ
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII

春秋には問題なさそうな1品なので楽さを求めるなら一考の勝ちあり





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



この記事へのコメント
弊社は海外安心と信頼のプラダ 時計 コピーです。2023 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー ,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,フランクミュラー時 計コピー,ショパール時計コピー,フェラーリ時計コピー,グラハム 時計コピー,ハリー ウィンストン時計コピー等。サイトは世界一流ブランド }}}}}}
https://www.ginzaking.com/product/detail/13175.htm
Ficybeile
2023年06月05日 04:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケシュア2 SECONDS XXL IIII 使用レポート
    コメント(1)