ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 touch the outdoor2019レポートアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

touch the outdoor 2019

   

touch the outdoor 2019

確かに、ネット購入が多くなったキャンプ道具、実店舗で売れなくなったので、実物を見る機会が極端に少なくなりました.
でも、キャンプのきっかけは、このキャンプ道具に実物に触れる、偶然の出会いが入口になるような気がしています.

やはり、実物が見たいということで、touch the outdoor 2019に行ってきました.
touch the outdoor 2019
なんや、この人だかり、、、全員テント見に来たん???
い~や、なんちゃらコレクションとかいいうイベントが同じ日にあったみたいです.若い娘たちが行列していました.

で、オッサンのイベント会場はこちら
touch the outdoor 2019

会場に入っていきなりがコールマン.売れているせいか?一等地に陣取っていました.
touch the outdoor 2019
確かに、コールマンウェザーマスターの実物は見たことないかもしれません.どやろ?ハイブランドやるならブランド名変えないとダメという正解はでているのだが・・・トヨタ→レクサス・・・
品質を上げるだけではブランドが立ち上がらないという法則.コールマンは大好きなメーカーなのですが、LEDランタンの失敗品の数々といい、製品開発部は優れているのに、マーケティング部が激弱わという印象.独禁法やらかしたといい、会社組織に欠陥があるという印象が否めない.
touch the outdoor 2019

INDIGO LABEL マーケティング失敗例2:レーベル化.ほんまやったらびっくりするけど、三陽商会からの転職組がいるのか?2年目、来年も続いているのか?touch the outdoor 2019

2019年のテーマは『遮光』
touch the outdoor 2019

遮光テント
touch the outdoor 2019

遮光タープ・・・ 遮光、遮光って、いやいや、カーテンちゃうし、そこまで暑いのイヤやったらキャンプ無理やし~ やっぱ、マーケティングミス発生ですね・・・
touch the outdoor 2019

二等地はスノーピーク
touch the outdoor 2019

ここらあたりのメーカーになると裁縫の品質とかが気になる
touch the outdoor 2019

全体を見るのではなく、くいうのを真剣にみはじめると
touch the outdoor 2019

軽いキャンプ病といっていいでしょう
touch the outdoor 2019

3等地には憧れのOGAWA
さらに、見どころが病気的になると、外側ではなく、内側が気になる
touch the outdoor 2019

裁縫+シームテープというか、シームコーティングの品質を必死で観察.1分以上、くいうのを見ているキャンパーはまあまあの重症だと思います.
touch the outdoor 2019

いろいろテントみましたが、このあたりになると相当なもんですね.オランダ産で30万円以上するそうですが、長期滞在のキャンプとかが主流なんですかね?
touch the outdoor 2019

そろそろ、ソロキャンプと思いソロテントを探しているのですが、ノーマークだったキャプテンスタッグ.なかなかいいものを見つけてしまったかもしれません.
touch the outdoor 2019

一番気になってた、ノースフェイスのソロテント
touch the outdoor 2019

ソロテント選定の旅はもう少し楽しめそうです
touch the outdoor 2019

キャンプアイテムで気になってたNANGAのシェラフ いや~実物見ると、品質の良さが分かりますね.いつか分かりませんが、買い替えるときは間違いなくNANGA・・・決めました
touch the outdoor 2019





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
CB缶からOD缶に変換
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)
 CB缶からOD缶に変換 (2018-10-29 22:12)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
touch the outdoor 2019
    コメント(0)