ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

これまでに忘れたことがある物品

   

つい先日もどえらい忘れ物というか勘違いをしてしまった。
ディキャンプでテントとタープを間違えて持ってきてしまったのだ。
いざ、タープを張ろうとケースから出したら、シートが2枚???
心なしかポールの数も少ない・・・
そう、2枚というのはテント本体とフライシートだった。
ディキャンプ
周りに気づかれないよう速攻で畳みましたよ。恥ずかしい~

・タープ

至上最悪の忘れ物。テントとタープってケースが似てるんですよね。
間違えた日、家に帰ってすぐマジックで『テント』『タープ』とケースに記入しておきました。
次回から間違えることはないでしょう。

・メインランタン

割れ物なので最後に運ぶことが多いと思います。
道具の搬出中に後で運ぼうと思い、とりあえずそこらへんにポイぃ。
すると忘れるんですよね。キャンプから帰ってきて下駄箱の上にあったことが2度ほど・・・
電池式のランタンはあったのですが、薄暗い中での食事ってなんか寂しいんですよね。
夜になると何もできなくなってしまうので早寝できるというメリットはありますが・・・ 

・ツーバーナー

ガスのツーバーナーって薄いですよね。あまり丈夫そうにないので保管時も気を使う道具の部類に入ると思います。
その気遣いがかえって見えにくい場所に保管してしまって肝心のキャンプに忘れる。 
シングルバーナーも持参していたので料理がまったくできなかったわけではないですが、 
ツーバーナーの便利さを知ってしまうと不便に感じてしまいますよね。
 
・ペグ

何度かキャンプに行くとテント用、タープ用ペグって一緒になってしまいますよね。
買い足したりした1軍のペグ袋をテントのケースに入れてたんです。
そんなことをすっかり忘れて意気揚々とタープをもってデイキャンプへ・・・
しかし、タープのケースに入っていたのは2軍のペグとへっぽこハンマー。
なんとかタープは設営できたもののたいへんでした。

・BBQグリル
 
なるべく忘れ物がないようにキャンプ道具一式はまとめて保管しているのだが。
買い換えたときに別の場所に置いてしまうってことがあるんですよね。
せっかくのNewアイテムを忘れるとショック大きいですよね。
仕方がないのでフライパンでBBQ・・・味気なかった~

・油、醤油 

塩やコショウは腐ることもないのでキャンプ用のBOXに入れっぱなしにできます。
しかし、油や醤油は腐る可能性があるので毎回準備する必要がありますよね。
かなり気をつけているつもりなのだが、準備するのは家を出る直前になるので3回に1回は普通に忘れます。
途中、コンビニなどで調達することになるのですが、醤油はミニサイズが販売していますが、油の小さい容器のものって売ってないですよね。
で、棚に並んでいる一番小さい容器がエコナ・・・
普通じゃ買わないですが、キャンプ帰りの数週間はエコナになるので少し健康になる傾向がありますね。

・ガス缶

シーズン2回目、3回目のキャンプとなると補充しておくのを忘れてしまうことがよくあります。
キャンプ場近くにホームセンターなどは土地柄仕入れてはいるみたいなんですけど、売り切れてる場合が多いんですよね。
淡路島で島内半周くらいまわって探したことあります。棚は見つけてもどこも売り切れみたいな・・・




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これまでに忘れたことがある物品
    コメント(0)