ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

コールマン ホイール62QTエクストリーム

   

長年ポリライト48Qを愛用していたのですが、容量アップを目的で買い換えることにしました。

2Lのペットボトルが縦に入るのでスペースを効率よくつかえるあたりがいいですね。
62QTエクストリーム
メニューにもよりますが、家族4人2泊3日あたりだと保冷力、容量共に問題ないレベルです。
ポリライト48Qはめいいっぱい詰め込んでも1人で持ち運ぶことができましたが、62Qとなると2人がかりで運ぶ必要がでてきます。家から駐車場まで、キャンプ場での少し移動などにはキャスターが大活躍します。


ちょっとな~
・フタが硬いんです。娘(4歳)の力では開けられないです。小1男子くらいの力でやっと開けれるレベルです。飲み物の出し入れな小さい子供だけではできない。
・容量が大きくなったので仕方がないのですがやはり重いですね。このあたりのサイズが家族だけで取り扱いできるマックスのサイズのような気がします。
62QTエクストリーム
・5ナンバー箱車でほぼ横いっぱいの荷台スペースが必要です。荷台の小さい車には向きませんね。


ちなみにこのスタンド
地面の熱気を伝えない(意外と夏でも冷たいけどね)、汚れない、とりやすいなどの理由で買いたくなるスタンド。
見た目重視でいいのですが、冷静に考えると見た目以上のメリットを感じない・・・
何十キロのものを置くので見た目以上に頑丈にできています。その分、骨太で収納時の体積も大きいんです。
ちょっとした椅子と同じレベルの容積になります。残念ながら2回くらい使ってあとは家でお留守番しています。

>>クーラーボックス比較





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



この記事へのコメント
御邪魔します。
いや〜この記事を見て、62QT買う決心がつきました。
ずっと、クーラーボックス比較のページで悩んでいたのですが・・・・

ポチリ決定です。

samurai ridesamurai ride
2009年08月19日 23:18
samurai rideさん

3ナンバー箱車ならぜんぜん問題ないと思いますよ。
スタンドはまたレポートしますが???
いらないかも・・・
うさぎ
2009年08月20日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン ホイール62QTエクストリーム
    コメント(2)