ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ道具

使用しているキャンプ道具の使用感などをレポート

海の遊び道具

   

海や湖でのキャンプ、遊びの際は必ず持っていく3点セット

海や湖でのキャンプはもちろん、川遊びなんかでもすごく楽しいですよ
海だけでなく、淡水の水の中を覗いてみるのも楽しいですよ
子供シュノーケリング

1)シュノーケル

プロ用までは必要ないですが、大人用はちょっぴりいいのがお勧めです

宮川大輔がイッテQで茶色の水の中で使用する 
いわゆる 『安っすいやつやん』 というレベルのやつはやめといたほうがいいです

水が入ってきたり、素材が悪いと翌年にカピカピになって使えません

また、子供はジュニア用がお勧めです


BODY GLOVE(ボディグローブ) Jr. Mist Combo ユース向けコンボ

メガネの使い方はわりと簡単ですが、シュノーケルのマウス部分は口のサイズが合わなかったり、
息をするのはある程度コツが必要です 難しそうならメガネだけ使うといいです
無理をして使おうとすると水を飲んだり、遊び自身が怖くなったりします
実践にでる前にお風呂で練習がお勧めです
スイミングに通ってたりすると2年生くらいから使えると思いますよ

最近の子供は顔が小さいので


スポーツ用品店に行けば、ジュニア用より小さいサイズがあります
実際に顔に合わせるといいですね 
足や背のように顔は急に大きくならないので子供用でもしばらく使えます

2)マリンシューズ

岩場で遊ぶ時は必須です


できればハイカットがいいです
砂が入りずらいのと靴擦れしにくいです
ローカットのいわゆる『安っすいやつやん』は

3)ライフジャケット

そして、一番重要なのはライフジャケット


Takashina(高階救命器具) ファミリーライフジャケット 小児用

一応、一番安全な国土交通省承認の高階製のライフジャケットを紹介しますが、
正直なところ、泳ぐ機動力を優先するなら いわゆる『安っすいやつ』がお勧めです

釣り具屋さんなので販売している1500円前後の薄手のもののほうが泳ぎやすいんです
股に通すベルトがあればOKです

縦方向にベルトがたくさんついていて、厚みのあるジャケットは泳ぎにくいのでシュノーケリングには向きません



長時間、海に浮いているためではなく、あくまでシュノーケリングを安全に楽しむためなので小さめがお勧めです

2016年7月
子供シュノーケリング

2016年8月
子供シュノーケリング

めっちゃ久しぶりの親子4人での遊び
子供シュノーケリング

年1,2回の海水浴であれば、アジやベラがいるだけでも楽しいですよ

比較的この遊びしてる人は少ないのもいいところです
 





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
メスティンきたで
touch the outdoor 2019
はじめてのメスティン
タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF
OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる
キャンプ用ナイフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 メスティンきたで (2019-09-07 15:30)
 touch the outdoor 2019 (2019-03-23 22:30)
 はじめてのメスティン (2019-01-05 19:20)
 タフドーム/3025 ¥19,980 (税込) 42%OFF (2018-11-19 20:30)
 OD缶からCB缶への変換アダプターを使ってみる (2018-11-19 20:10)
 キャンプ用ナイフ (2018-10-30 20:50)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海の遊び道具
    コメント(0)